TOP > 便利屋日記'12

便利屋日記'12

私たちが今までやった仕事を御紹介します。

2012/12/5 庭の整地・台所の掃除

日誌の写真

青葉台で、庭の整地と台所まわりの清掃をお得意様より依頼されました。良いできだと喜んでいただきました。


2012/12/2 換気扇の掃除

日誌の写真

本日、台所の換気扇汚れの清掃を依頼されました。ついでにということで、台所回りの掃除も追加で依頼されました。ありがとうございました。


2012/11/26 アスファルトの穴埋め

日誌の写真

今日は大家さんより、駐車場のアスファルトに穴があいているので補修してくださいとの依頼がありました。アスファルトを購入して補修いたしました。大家さんも大変喜んでいられました。


2012/10/6 チェーンポールの取付け

日誌の写真

大家さんの私有地にときどき車を勝手に止められて困るなど、いろいろな相談を受けて簡易チェーンポールをつけました。後日お話を聞いたら迷惑駐車がいなくなったそうです。


2012/10/3 駐車場の線引き

日誌の写真

駐車場の線引きを依頼されました。私共では出来ませんでしたので、塗装屋さんを紹介し線を引いてもらいました。


2012/9/20 家具取付

日誌の写真

新築アパートの部屋にカーテンレールと照明器を取り付けて欲しいとの依頼されました。量販店で購入し、6部屋に取り付けました。早く入居者が決まるといいですね。


2012/9/17 下水掃除

日誌の写真

本日はトイレの排水が詰まったとの連絡がありました。現場へ向かったところ、マンホールの中には木の根が詰まっていました。掃除をして取り除き、すっきり流れるようにしました。


2012/9/13 床の修理

日誌の写真

今日は玄関床はりを依頼されました。床がぬけていて怖かったそうです。大変綺麗に出来たと喜ばれていました。


2012/9/10 庭の草むしり

日誌の写真

昨年、仙台を離れた家屋の所有者様より、仙台の持家が雑草が生い茂り、近所にご迷惑をかけているとのことで清掃依頼をいただきました。2日間清掃を行い、綺麗になりました。写真も送り、依頼してよかったといっていただきました。


2012/9/5 空き地整備

日誌の写真

本日は、空地の土地に車を止められて困るとの相談を受けました。木杭を打ってトラロープをし、雑草もとり、完了しました。依頼主様より大変よろこばれました。


2012/7/12 庭の草むしり

日誌の写真

毎年ご依頼を頂いているお宅です。ありがとうございます。心をこめてやらせていただきました。


2012/7/5 空き家の剪定・伐採

日誌の写真

長い間空き家になっていて、屋根まで木が伸びていました。切り倒す前をお見せできなかったのが残念です。大変さっぱりしました。木の処分は、仙台市の公社に収集して頂きました。


2012/6/13 庭の草むしり

日誌の写真

草取りの季節がやってきました。ご依頼があったのは大きな一軒家で、三日間かかりましたが、写真の通りきれいになりました。賃貸に出されたそうですが、すぐに入居者様が決まったようです。


2012/6/8 マンションのバルコニーの片付け

日誌の写真

本日は、このような依頼を受けました。大変広いバルコニーで、植木が大分あり、残土処分に困ってらっしゃったそうです。すっかりきれいになり、喜んでいただきました。



TOP > 便利屋日記2012