TOP > 便利屋日記'13

便利屋日記'13

私たちが今までやった仕事を御紹介します。

2013/12/24 生垣の伐採

日誌の写真

生垣で道路から窓が見えなくなっているアパートに、泥棒が窓を割って入ってしまったそうです。木を伐採し、見通しが良くなるようにしました。


2013/12/13 流し台下のベニヤ修理

日誌の写真

流し台の下のベニヤが腐ったのでと、修理依頼を受けました。新しく買うほどの予算はないとの事。ついでに引き戸の戸車も修理しました。お客様には大変喜ばれました。


2013/12/11 自転車パンク修理

日誌の写真

事務所の近くの方より、自転車のパンク修理を依頼されました。自転車屋さんに持って行ったのですが、直らないとの事です。開けて見ましたら2ヶ所に穴が空いていました。修理の跡がなかったのですが、忘れたのでしょうか。


2013/12/9 ゴミの撤去

日誌の写真

お電話ありがとうございます。本日はゴミの撤去を依頼されました。準備等していただいたので、スムーズに仕事が運びました。


2013/12/5 床の貼り替え工事

日誌の写真

大家様より床の貼り替え工事を依頼されました。前回も依頼されましたが、20年以上たったアパートなので、空いたらまたお願いしますと言われました。2日間で終わらせました。有り難うございました。


2013/11/29 除草・剪定

日誌の写真

業者様より、売却物件の庭除草・剪定を依頼されました。暖かな日で、仕事がはかどりました。3日かかりましたが、大変よくできたとお褒め頂きました。


2013/11/26 清掃

日誌の写真

本日は不動産会社より一軒家の清掃を依頼されました。空家でしたので全体的な清掃に2日かかりました。有り難うございます。


2013/11/19 定期清掃

日誌の写真

2ヶ月に一度の定期清掃です。天気も良く暖かい日よりでしたので、気持ちよく仕事を進めることができました。お客様にはいつも有り難うございます。


2013/11/18 障子張り替

日誌の写真

本日はいつもご注文いただいているお客様より障子貼りを依頼されました。本職よりは時間がかかりましたが、上手く貼れました。お客様にも喜んで頂きました。


2013/11/12 庭木の剪定

日誌の写真

お近くの方よりご依頼を頂きました。生垣が不揃いなので揃えて欲しいとの依頼でした。雨模様でしたが、二日間で仕上げました。有り難うございました。またご依頼いただけますよう、よろしくお願い致します。


2013/11/8 芝生の整地

日誌の写真

お客様より電話にてご注文を頂きました。有り難うございます。芝生が雑草だらけになり、整地をしてもらいたいとの依頼でした。二日間で終わりました。お客様にも喜んでいただけました。


2013/11/2 駐車場の除草

日誌の写真

駐車場の大家様より、依頼を受けました。近隣から大家様へ苦情があり、除草をして欲しいとのことでした。作業中にも、周りの方から少し言われましたが、笑顔で対応致しました。大したことないと思って作業を始めましたが、何年も除草をしていなかったためか、まる一日かかってしまいました。


2013/11/1 ベンジャミンの植え替え

日誌の写真

お電話有り難うございます。針植のベンジャミンを植木屋さんに持っていき、植え替えをしたいとの依頼を受けました。なかなか頼める人がいないとの事。軽乗用車しかないので、横にしても良いということでした。私どもも、役に立てることがあれば、喜んで仕事をお引き受けいたします。今後もお客様のご期待に沿えるように頑張ります。


2013/10/28 除草・剪定

日誌の写真

お電話でのご注文大変ありがとうございます。台風も過ぎ、二日間よい天気で作業をさせていただくことができました。お客様にも大変喜んでいただきました。


2013/10/25 ベッドの移動

日誌の写真

本日は、お客様よりベッドの移動を依頼されました。大き目なベッドでしたので、一度ばらしてから運び、また組み立てました。片付けもしていただいたので、早めに終わりました。(今回は作業の写真がないので、鶴ヶ谷の風景で代用させていただきます)


2013/10/21 除草・剪定

日誌の写真

お電話でのご注文有り難うございました。午後より雨を心配していましたが、雨が降る前に終わらせることができました。またよろしくお願いします。


2013/10/18 除草

日誌の写真

お電話でのご注文有り難うございます。人員2名でやらせていただきました。キレイになったと喜ばれました。


2013/10/17 除草

日誌の写真

近くのアパートの方よりご注文いただきました。有り難うございます。簡単に終了と思いましたが、少し大変でした。またご依頼いただけますよう、よろしくお願い致します。


2013/10/11 剪定・除草

日誌の写真

高くなった木を根本より切ってもらいたい旨、連絡がありました。行ってみましたが、それほどでもなく無事除草も含め2日で完了しました。有り難うございました。


2013/10/9 剪定・除草

日誌の写真

毎年ご注文ありがとうございます。一年たつと樹木や生垣もすっかり伸びて私共もびっくりするくらいです。2日をかけ、頑張ってやらせていただきました。


2013/10/3 物置修理

日誌の写真

いつもご依頼受けているお客様より、物置の修理を依頼されました。トタンまわりはお客様の在庫品を使用してもらいたいとの事でした。屋根は新しくし、終わらせました。家の中の細かい修繕も終了し、大変喜んでいただけました。


2013/9/27 除草

日誌の写真

お電話でのご注文、大変ありがとうございます。大分涼しくなってきましたので仕事もはかどりました。またよろしくお願い致します。


2013/9/26 除草

日誌の写真

県外のお客様よりご注文頂きました。ありがとうございます。終了した写真も送らせて頂きました。またよろしくお願いいたします。


2013/9/23 塀の片付け

日誌の写真

台風で塀が倒れ、その片付けと処分を依頼されました。白アリにも喰われ、弱くなっていたようです。ゴミ処理場に搬入し、午前中に終わりました。すっきりしたと喜ばれました。


2013/9/21 便器交換

日誌の写真

本日はお客様より便器のフタの交換を依頼されました。フタにも色や型、性能の違いで色々な種類があり、ホームセンターを2軒回って購入し、取り付けました。大変喜んで頂きました。


2013/9/19 アパートの除草

日誌の写真

アパートの除草を依頼されました。少しずつ大家さんがやっていたそうですが、取りきれなくなってしまったとの事です。結構広い敷地でしたが、1日で終わらせることができました。


2013/9/17 床貼り

日誌の写真

前からご依頼を受けていました床貼り工事を、本日行いました。アパートの1室で床が腐っていたとの事です。きれいに仕上げることができました。


2013/9/12 除草

日誌の写真

電話でご注文いただきました。有り難うございます。本日より除草に入らせて頂きました。今日は若干涼しかったので、とても作業がしやすかったです。


2013/9/10 除草

日誌の写真

昨年もお世話になったお客様より連絡があり、除草を依頼されました。毎年大変有難うございます。一生懸命3日間働きました。お客様にも喜ばれました。


2013/9/1 草木の処分

日誌の写真

本日は、先日草取り剪定したときに出たものを処分しました。公社より来ていただき、立ち合いの上、終了しました。お客様には大変有難うございました。


2013/8/30 庭の水やり

日誌の写真

数日家を空けるので、庭に水やりを一日一回お願いされました。有り難うございます。無事、お帰りになるまでやらせて頂きました。暑い日もあり、心配もありましたが、何事もなく完了しました。


2013/8/29 除草・剪定

日誌の写真

毎年ご依頼を頂いているお客様です。3日半かかりましたが、暑い日が続き、根を取るのも大変でしたが、無事終了しました。お客様にも大変喜ばれました。ご注文有難うございました。


2013/8/20 押入れの修理

日誌の写真

本日は雨でしたので、予定の草取りを中止し、以前より依頼を受けておりましたアパートの押入れの修理に入らせていただきました。他に戸車の交換をして終了しました。有り難うございました。


2013/8/19 排水口の掃除

日誌の写真

本日急きょ大家さんより、風呂の排水が詰まっているみたいで、流れないようなので見てくださいと連絡がありました。カバーの開け方が分からなかったようで、排水口に溜まったゴミを掃除して終了しました。入居者様にはメモを置いておきました。有り難うございました。


2013/8/14 竹の根

日誌の写真

お電話ありがとうございます。隣の駐車場より竹の根が庭にでて困っている旨相談を受けました。根を取ってくださいとのご依頼でした。除草も含め3日かかりましたが、無事終了しました。お客様にも安心していただきました。


2013/8/7 除草

日誌の写真

お電話にてご注文いただきました。大変有難うございます。雑草の根まで抜かせていただきました。除草剤散布のご注もいただきましたので、散布させていただきました。


2013/8/6 家の掃除

日誌の写真

売却予定の家のお掃除を依頼されました。有り難うございます。大変暑い日でした。1日で全部終わりませんでしたので、ご依頼主様にお話し、来週日程をまた入れさせていただきました。


2013/8/1 ベッドの修理

日誌の写真

会社様より、追加分のご注文をいただきました。有り難うございます。4日で8コのベッドの修理をさせて頂きました。またよろしくお願いします。


2013/7/23 床張り

日誌の写真

大家様より、洋8畳の床張りの依頼を受けました。ちょっと一休みです。2日で仕上げる予定です。


2013/7/20 草木の剪定・除草

日誌の写真

県外の大家様より、借家の草木の剪定・除草を依頼されました。2日の予定でしたが、雨もあり3日かかりました。借主様にも、すっきりして良かったと、喜んでいただきました。


2013/7/16 庭の手入れ

日誌の写真

外国から子供さんが帰るので、至急庭の手入れをしてほしいと依頼を受けました。昼休み写真を撮ってもらいました。


2013/7/9 除草

日誌の写真

今月より定期清掃のお客様へお伺い致しました。除草をしても伸びるのが早いので、除草剤の活用をお勧めしました。除草剤の安全性をご説明し、ご依頼を受けました。


2013/7/5 和室の改修工事

日誌の写真

大家様より和6を洋6に改修してほしいと依頼されました。写真の通り、よくできました。


2013/7/4 冷蔵庫・洗濯機の運搬

日誌の写真

公団の5Fより冷蔵庫・洗濯機をおろして他の場所へ運んでほしいとの依頼を受けました。当日は雨が降っており、5Fからおろすのは大変でしたが、無事終わらせられました。ちょっと重くて大変でした。


2013/7/2 すのこの修理

日誌の写真

会社様より、寮のベッドの下のすのこの修理を依頼されました。他の所では新しく買った方がいいのではと言われたそうです。4ヶ所、無事修理を完了致しました。


2013/6/25 草取りと剪定

日誌の写真

ホームページを見てのご注文ありがとうございます。草取りと剪定をさせていただきました。一日目は大変暑い日でしたが、二日目は涼しい日で、無事終了することができました。お客様の喜ぶお顔をみると、我々も嬉しいです。又、声掛けください。


2013/6/21 剪定

日誌の写真

毎年ご注文いただいている生垣のお客様に、気になったので今年はどうしますかと声がけしたところ、今年もお願いしますとのことでした。ありがとうございます。2日で終了しました。


2013/6/19 アパートの草取り・剪定

日誌の写真

今回は2日の予定でしたが、土地が広いため3日かかってしまいました。雑草取り、剪定、除草剤散布、処分も含めて終了しました。


2013/6/17 アパートの除草

日誌の写真

鶴ヶ谷東の大家様より、アパートの除草を依頼されました。特に道路の境の部分は町内会の方にご迷惑にならないようにということでした。少し雨もようでしたが、頑張って終わらせました。


2013/6/10 不用品のゴミ捨て

日誌の写真

お客様より依頼を受け、不用品のゴミ捨てをしました。2tトラックいっぱい分を運び出しました。すっきりしたと、喜ばれました。


2013/6/5 床張り

日誌の写真

いつも買い物に行っているお店の奥様に声をかけられ、和4.5畳を洋4.5畳に変更してほしいとのご注文を頂きました。前日に材料を買い揃え、1日で仕上げました。


2013/6/3 草取り・剪定

日誌の写真

事務所近くのお客様より草取りの依頼を受けました。追加で剪定もしてほしいというお話になり、2日で仕上げました。有難うございました。


2013/5/30 貸家の除草

日誌の写真

不動産業者様より、貸家の除草を頼まれました。根っこより抜いて欲しいという要望があり、2人で2日かかりました。少し疲れましたが、また明日も頑張ります!


2013/5/27 家の除草

日誌の写真

入院中だった家の方が、退院して帰ってくるとのことで、至急除草してくださいと依頼を受けました。3日間かかりましたがきれいにできて喜ばれました。


2013/5/24 濡れ縁

日誌の写真

県外のお客様より、清掃及び濡れ縁の修理を依頼されました。賃貸物件ということで、きれいにしたところ、すぐに決まったということです。お客様に大変喜ばれました。


2013/5/22 波板交換

日誌の写真

以前、駐車場の波板交換の依頼があったお客様より、残りの半分がまだでしたので、やるように依頼を受けました。いつもごひいきしていただき、大変有り難うございました。


2013/5/20 アパートの草取り

日誌の写真

大家さんよりアパートの草取りの依頼を受けました。まだ暑くないので、順調に進みました。


2013/5/9 木の伐採、部屋の清掃

日誌の写真

近頃、暖かかったり寒かったりと、寒暖の差が激しいですが、季節の変化に何とかついていっております。昨日は高くなった木の伐採を、本日は部屋の清掃を依頼され、頑張っております。


2013/4/25 アパート清掃

日誌の写真

暖かくなってきました。本日は1KのAP清掃を依頼されました。そのほかに、洋服かけなども押入れに取付けました。


2013/4/11 草取り

日誌の写真

草取りを依頼されました。暖かく天気のいい日で、きれいに掃除できました。


2013/3/1 階段の手摺り付け

日誌の写真

今年は雪の多い年でした。アパートの階段が滑るので手摺りを付けてくださいと依頼を受けました。大家さん、入居者の方にも喜ばれました。


2013/2/15 部屋の清掃

日誌の写真

清掃は寒さに負けず頑張っております。安くキレイに、お客様の満足が第一がモットーです。


2013/2/12 天井の張り替え

日誌の写真

いつもご利用いただいているお客様よりお風呂の天井の張り替えを依頼されました。二日かかりましたが、きれいにできました。


2013/2/8 部屋の掃除

日誌の写真

本日はお部屋の掃除を依頼されました。隅の汚れまで丁寧に落とし、きれいになりました。


2013/1/22 照明器具交換

日誌の写真

事務所の照明器具交換を依頼されました。事務所の方にもお手伝いをいただきながら、終わりました。明るくなったと喜ばれました。


2013/1/15 雪かき

日誌の写真

今年は大変な大雪です。雪かきの依頼を何件か受けました。大規模な雪かきはできませんが、階段や車の出入り通路の確保などできると思いますのでご依頼ください。


2013/1/11 波板交換

日誌の写真

本日はカーポートの波板交換を依頼されました。3日程かかりましたが、寒さに負けず、立派に仕上がったと思います。



TOP > 便利屋日記2013