TOP > 便利屋日記'14

便利屋日記'14

私たちが今までやった仕事を御紹介します。

2014/10/27 清掃

日誌の写真

南光台と南吉成に定期清掃に行ってきました。いつも私共に依頼していただき、ありがとうございます。またよろしくお願い致します。


2014/10/25 草刈り

日誌の写真

不動産屋さんより、支倉台の貸家の草取りを依頼されました。天気もよく、作業も順調に進みました。お客様にも喜んでいただけました。


2014/10/24 草刈り

日誌の写真

燕沢での草刈を依頼がありました。砂利があるところだったので少しやりにくかったのですが、頑張ってきれいに取り除きました。またのご依頼お待ちしております。


2014/10/14 駐車場の草取り

日誌の写真

駐車場の草が伸びて敷地から外へはみ出ていると近隣から苦情があったようで、今回は駐車場での草取りを依頼されました。ゴミ袋が何袋もいっぱいになるほど草を取りました。大変でしたが、きれいに仕上げました。


2014/10/9 草刈り

日誌の写真

電話でご注文頂きました。今回は明石台での草刈を依頼されました。草が伸びていて大変でしたが、頑張ってきれいに仕上げました。


2014/10/8 部屋掃除

日誌の写真

国見での部屋の掃除を依頼されました。窓も拭いてピカピカに仕上げました。またのご依頼お待ちしております。


2014/10/7 剪定

日誌の写真

アパートの管理会社から草木の剪定を依頼されました。柵に絡まったツタまで丁寧に処理しました。天気にも恵まれ、きれいに仕上げることが出来ました。


2014/9/30 草刈り

日誌の写真

お電話でのご注文ありがとうございます。土地の草刈りを依頼されました。つたを除去するのが大変でしたが、きれいな仕上がりになったと思います。また、よろしくお願いいたします。


2014/9/27 草刈・剪定

日誌の写真

高森での草刈・剪定を依頼されました。ありがとうございます。大変な作業でしたが、頑張って終わらせました。またのご依頼お待ちしております。


2014/9/19 草刈・伐採

日誌の写真

国見で草刈と、木の伐採を依頼されました。バラのトゲが刺さって大変でしたが、天候にも恵まれ、3日で終わらせました。ご注文ありがとうございました。


2014/9/13 定期清掃

日誌の写真

定期清掃を依頼されています。毎回やっているので大変きれいになっていました。2人で半日ちょっとかけて、よりキレイにしました。季節の暑さも通り過ぎ、雨に少し降られましたが、無事終了しました。


2014/9/11 除草・剪定

日誌の写真

インターネットより注文いただきました。ありがとうございます。2人で2日やらせていただきました。木の根もとってくれとお客様の要望があり、取らせていただきました。ちょっと大変でしたが頑張って終わらせました。


2014/9/10 草取り

日誌の写真

不動産屋さんより依頼されました。2人で2日かかりました。売却物件になるということで、一生懸命やらせていただきました。少し暑かったのですが、頑張ってやらせてもらいました。有り難うございます。


2014/9/3 草取り

日誌の写真

昨年もご注文いただき、また今年も電話でご注文いただきました。ありがとうございます。2人で1日で終わらせました。またよろしくお願い致します。


2014/8/12 除草・剪定

日誌の写真

毎年ご注文いただき有り難うございます。春もやらせていただき、また草が伸びたのでということでご注文いただきました。5人で2日かけて終わらせました。またよろしくお願いします。


2014/8/4 除草・剪定

日誌の写真

お電話ありがとうございます。草木の剪定と除草剤まきを依頼されました。のべ7人で3日かかりました。きれいになったと喜ばれました。


2014/7/24 キウイの棚

日誌の写真

お電話ありがとうございます。南光台のお客様より、除草とキウイの棚の修理を依頼されました。3人で3日で終了しました。


2014/7/23 除草・剪定

日誌の写真

南光台のお客様より、旭ヶ丘の土地の除草剪定を依頼されました。2人で2日で終了しました。


2014/7/23 除草

日誌の写真

八木山での除草と除草剤まきを依頼されました。5人で2日で終了しました。除草剤もまきました。ありがとうございました。


2014/7/16 除草・剪定

日誌の写真

昨年もご依頼されましたお客様より連絡があり、除草剪定をご注文いただきました。ありがとうございます。一日目は雨で、合計二日半かかりました。毎年ご注文いただけるお客様には本当にありがたく、感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。


2014/7/15 除草

日誌の写真

県外のお客様より除草を依頼されました。毎年、借主様から大家様に除草をしてほしいと依頼されるそうです。貸すというのも大変なことだと思います。2人で2日かかって終了しました。ありがとうございました。


2014/7/8 除草・剪定

日誌の写真

本日は前から依頼のありました除草・剪定作業を行いました。隣の人からも木が出ていると言われたそうです。草も多かったのですが、何とか2日間で終わらせることが出来ました。台風も来たので雨も心配でしたが、降られずに終わらせました。依頼人のおばさんにも感謝していただけました。又のご用命、お待ちしております。


2014/6/23 除草

日誌の写真

本日は毎年ご注文いただいている東京の家主様よりご注文を受けました。アパートに小さな虫も出るようになったので除草をしてくださいとの事。3日間で終わらせました。


2014/6/19 清掃

日誌の写真

お客様よりTELあり、6月の定期清掃を依頼されました。草が多かったのですが、1日で2人で終わらせました。


2014/6/17 草取り・剪定

日誌の写真

遠方のお客様よりTELご注文頂きました。ありがとうございます。高い木もありましたが、3人で2日間かけ、剪定・草取りを終了しました。お客様にも大変喜ばれました。


2014/6/5 除草・剪定・石捨て・ゴミ捨て

日誌の写真

ちょっと遠かったのですが、支倉台での依頼を受けました。きれいな建物で、空気もきれいなところでした。2人で3日かかりましたが、除草・剪定・石捨て・ゴミ捨てすべて終わりました。ありがとうございました。


2014/5/30 除草

日誌の写真

アパートの北側の除草を依頼されました。ありがとうございます。日陰になっており風通しも良かったので、一日で終わらせることが出来ました。またご用命をお待ちしております。


2014/5/29 マンションの清掃

日誌の写真

本日はマンションの1室を清掃するよう依頼を受けました。部屋も奇麗でしたが、2人で一日かけてもっときれいに仕上げました。ありがとうございました。


2014/5/24 シートはり

日誌の写真

お電話でのご注文ありがとうございます。今回は新人も入れ、3名で作業をさせていただきました。スムーズにでき、終了しました。お客様にも大変喜んでいただけました。


2014/5/2 駐車場への除草剤散布

日誌の写真

本日は大家様より駐車場の草取り、除草剤の散布を依頼されました。広い駐車場で大変でしたが、きれいに仕上げることが出来ました。


2014/4/28 一軒家の草取り

日誌の写真

電話でのご注文ありがとうございます。限られた予算の中でというご要望をお受けし、一生懸命やらせていただきました。またのご用命をお待ちしております。


2014/4/18 駐車場の除草

日誌の写真

駐車場の草取りと除草剤散布を依頼されました。まだ雑草もそれほどでもないので、昼過ぎには終わりました。


2014/4/14 アパートの除草

日誌の写真

アパートの大家様より除草と除草剤散布を依頼されました。早めの散布は効果があります。入居者様も一年気持ちよく過ごされるよう一生懸命させていただきました。


2014/4/10 側溝の掃除

日誌の写真

本日は側溝の掃除を依頼されました。泥が詰まって流れないとのことでした。狭くて作業し辛いところでしたが、頑張って終わらせることができました。


2014/4/8 植栽の剪定・除草

日誌の写真

昨年以来を受けたお客様より、植栽の剪定・除草の依頼を受けました。混まないうちにやってくださいとの事でした。ありがとうございました。


2014/4/1 石捨て

日誌の写真

お客様より庭に必要のない石が溜まったので捨てて欲しいとの依頼を受けました。富谷の石捨て場まで運びました。有り難うございます。


2014/3/26 アパートの清掃

日誌の写真

3月末の入退去の忙しい時期、何件か清掃を依頼されました。2日にご入居するとの事です。心をこめて清掃させていただきました。


2014/3/24 庭の除草

日誌の写真

庭の除草・整地を依頼されました。少し暖かくなってきたので、早めにやって下さいとの事。1日で終了しました。


2014/3/17 アパートの清掃

日誌の写真

本日は家主様より1Kの清掃を依頼されました。奇麗になったと喜んでいただけました。


2014/3/12 アパートの清掃

日誌の写真

引き続き、清掃もお願いしたいとの依頼を受け、2室を清掃させていただきました。有り難うございます。又、よろしくお願いいたします。


2014/3/10 残置物の撤去

日誌の写真

企業様より、ご依頼ありました。大変有難うございます。残置物の撤去で、2日間お仕事をさせていただきました。


2014/2/27 照明・シャワーホース・洗濯機ホースの交換

日誌の写真

昨日はお部屋の整理を依頼され、二人でお仕事をさせていただきました。ありがとうございます。本日は大家様より照明器具・シャワーホースの交換・洗濯機ホースの交換を依頼され、元気に頑張っております。


2014/2/25 消火器交換

日誌の写真

本日は大家様より消火器の交換を依頼されました。消防署の方から、期限が切れているので交換をするようにと言われたそうです。ホームセンターで古い消火器を引き取ってもらい、終わらせました。


2014/2/5 残置物撤去

日誌の写真

退去後の残置物撤去をご注文いただきました。かなりの量があったので、3日ほどかかる予定です。


2014/2/2 ネズミ駆除

日誌の写真

ネズミが出て困ったそうです。猫いらずを3日ほど与え、この日は5箇所ほどあった穴を塞ぎました。お客様にも、安心したと喜ばれました。


2014/1/31 アパートの清掃

日誌の写真

本日は、泉ヶ丘のアパートの清掃を依頼されました。2/10より入居とのことです。寒い1日でしたが、頑張って終わらせました。


2014/1/23 売家の清掃

日誌の写真

売家の引き渡し前に内外の清掃を依頼されました。売主様に、気持ちよく引き渡すことが出来たと喜ばれました。


2014/1/14 残置物の撤去

日誌の写真

お客様より退去後の残置物の撤去を依頼されました。入居者様が突然退去し、ゴミ置き場に大量のゴミを置かれて、町内会より苦情が来たとの事です。すぐに対応し、大家様も安心した様子でした。


2014/1/10 ミニ冷蔵庫の交換

日誌の写真

大家様よりミニ冷蔵庫の交換を依頼されました。20年以上も使用したそうです。電気屋さんに丁度いいのがあったので、交換しました。


2014/1/9 新年のあいさつ

日誌の写真

明けましておめでとうございます。皆様の役に立つよう今年も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


2014/1/6 事務所の造作の撤去

日誌の写真

事務所の造作の撤去を依頼されました。外に看板もあり、カッターで鉄骨部分を切断してどちらも処分しました。まだリホームは大分ありそうで、大家様も悩んでおられました。



TOP > 便利屋日記2014